21歳パーソナルトレーナーの力量は?

21歳パーソナルトレーナーの力量は?

今日、私が頂いていて務めてきた仕事があったのですがその仕事の後継者を探していました。

その中で私が外部講師をさせて頂いた勉強会の
受講者の方興味を持って頂きお会いしました。

全くどんなトレーニング指導をされるか知らなかったので、
実際に私にパーソナルトレーニングのセッションをしてもらい
その後彼のセッションを見させて頂きました。

21歳と若いトレーナーさんなのですが、
予想を上回る素晴らしい60分間のセッションをしてくれました。

キチンとした運動指導で、
メニューがまずまとまりのあるキレイな作りをしていました。

そしてそのセッションのやり方や種目をやり込んでいるのが伝わって来ました。
運動指導者として、正しい動きを知っていて、理解出来て、指導出来る能力の高さを感じました。

パーソナルトレーニングマニアの私はパーソナルトレーナーでありながら受ける事が大好きです。

仕事がパーソナルトレーニングをする事だとしたら、
趣味はパーソナルトレーニングを受けることって答えます。
良いセッションを受けるとヨダレがジュルッと出てしまうのですがそうなりました。

結構厳しい所もあり、60分の中でムダな時間があると一気に冷めてしまうのですが
それが気持ち良いくらいありませんでした。

これはそのトレーナーの良いセッションをしようという
心意気、
トレーナー自身の頭の回転速度、
クライアントの状態の分析力、
そしてセッション誘導力が揃わないと出せない物です。

コース料理に例えるとひとつひとつを丁寧に仕上げながら
次の料理を持ってくるタイミングが抜群でした。

最後にはゆずのシャーベットのサッパリしたアイスに当たる
軽めのパーソナルストレッチも入れてくれました。
(私は入れない事が多い)

セッション受け終わった後は

「ごちそうさまでした」

と、言いたくなりました。

いやー、21歳が作る料理じゃなかったです。
気が利いた料理でした。

大技は無いけれど、小技をちょこちょこ良い塩梅で入れてきてます。
食べログだと3.5って感じでした。

前菜と副菜とメイン料理とデザートと。あえて言うならメイン料理がもっと味を濃くするか、
存在感のある食材を使っても良かったかなという感じです。
安定感があるのでこの店はいつ行っても美味しいと紹介出来るお店ですね。

パーソナルトレーニングマニアが発揮され過ぎてて完全に料理に例えて話してました

彼は21歳で自分のお店を持っているのでその理由が分かりました。

最近はパーソナルトレーニングの新規開拓をしていなかったので、
彼に紹介してもらったパーソナルトレーニングスタジオに行って来ようと思います。

今日は朝から良いもの食べさせて頂きました。若いパーソナルトレーナーに負けてられないなぁと
気合いが入りました。私がトレーナーなりたての頃を思い出しました。
今日受けたセッション全ての項目で越えてやる!と燃えております

*
*
* (公開されません)